2009/09/30

ファイル名は「左から右に読む」とは限らない?! - @IT

ファイル名は「左から右に読む」とは限らない?! - @IT

面白い

タイトルからアラビア文字系の話だとは想像がついたけどこんなに簡単に偽装出来るとは
アイコン偽装っていうのは確かにいくつか見たことがある
一番多いのはフォルダアイコンだけどOSが乱立してるしカスタマイズしてる人も多いから昔ほどは引っかからないんだろうけど「映像特典(ここからスペースが数十個あって .exe)」とかいうフォルダ(にみえる何か)があったら脊髄反射的にWクリックしたりするんだろうな


でもこの記事を読んで面白いのは『RLO』というより『_(アンダースコア)』がくせ者だよね

あれ?アンスコってこれぢゃなかったっけ?


ああこれはアンダースコートか

0 件のコメント: