2008/01/02

Alt + Tab にサブフォームを表示したくない


もう一つ
元記事
☆――――――――――――――――――――☆
えっと親フォームから複数の子フォームを生成して疑似 MDI 的なことを
しているのですが、Vista で Alt + Tab するとすべてのフォームのアイ
コンが並んでしまいます(非エアロ)
自分自身が何か細工をしていたのかと思ったのですが XP では問題ないの
でそうでもなさそうです。
CreateParams で CreateWindowEx をいろいろ変えてみたのですが、いま
いち組み合わせがわかりません。
ググってみても「タスクバーに表示」の事例ばかりで、その逆をとがんば
ってもみたのですが。
☆――――――――――――――――――――☆

んで解決

非アクティブ時の選択色が薄いという問題でググって、
「Windows Vista ベーシック」→「Windows スタンダード」に
変更したところ上記問題が解決しました。
いつまでも困ったちゃんです>私と Vista

デザインがダサダサになってしまっていますがずいぶん使いやすくなりました

0 件のコメント: